2011年07月02日

ダイエットの顛末

1月から始めたダイエット、そこそこ真面目にまあまあ緩やかに実行してきたこと

○歩く距離を増やした、今は毎日8000歩平均、だが、休日はがくっと減る
○朝ごはんはしっかり食べる、お弁当のごはんを減らした、夜遅い夕食は控えめにした
○腹筋、腕立て伏せの励行

つまりなにもたいしたことをしていない。



最初の3ヶ月で大きな効果、4ヶ月目はなだらか、5月6月は安定してしまい減りません。
つまり、今の生活でカロリー摂取量とエネルギー消費量がバランスしています。
BMI=22をめざしましたが22.5で止まっています。でも、同年代は25平均。
体年齢は10歳若いということでめでたし。



ラーメンをスープまで完食したら戻るのに2日かかります。一杯で700gあります。

体重計に乗るだけでやせると言うのは、確かに気にすることで抑制が働き暴飲暴食を
しなくなる、という効果はあるんだろう。

特別なことをせずに7~8Kg減らして安定と言うことで結果オーライでしょう。
よし、休日の歩行距離を伸ばそう! 


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