2011年05月22日

冷やしうどん

暑い日は冷やしが良い


冷やしうどん



サラダ風にキャベツ千切りをたっぷり敷いてレタス、絹さや、濃い目の味付け豚、

つゆはかつお煮干たっぷりの豚味つゆ自前混合純和風、仕上げに梅肉トッピング

大葉でこざっぱりと



冷やしうどん


冷凍さぬきの腰の強さ


ごちそうさまでした!




もうひとつ 明日へと続く  ・・・ぽちっと押しといて頂戴
冷やしうどん


同じカテゴリー(おれのラーメン)の記事画像
こね工房 2台目のギア
こね工房 再開
そうめん創作
担々麺 
自家製麺うどん
こね工房 久しぶりに登場
同じカテゴリー(おれのラーメン)の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 こね工房 再開 (2021-11-02 16:39)
 そうめん創作 (2021-08-30 17:23)
 担々麺  (2020-02-17 12:12)
 自家製麺うどん (2019-04-29 10:58)
 こね工房 久しぶりに登場 (2019-04-28 18:11)


この記事へのコメント
こんにちわ!!お久しぶりです。お変りありませか??
私は一時期、体調が悪かったのも、漢方薬で徐々に回復してきています!!
うどん、大好物です♪♪やっぱり、美味しいもの&お酒が楽しめないのなんて、生きてる意味がない・・・と体を壊しておもいしりました。いまは、食欲も戻りお酒も飲めるようになってきました。
東京にきて一年がたってしまいした・・・すぐに地方に転勤、と聞いていたので楽しみにしていたのに。。。東京はたまに遊びにくるには良いのですが、自分には住むには好きになれない場所です。
質問です!!とーしろさんは、どんなタイミングで家を買いましたか??場所はどんな理由で決めましたか??奥さんの意見はどの程度、反映しましたか??
私は、もう転勤が無いのなら環境の良いところに古くて良いので中古の一軒家がほしい、と思って夫に話したら、大反対されました・・・
なぜかはよくわかりませんが。。。
たぶん、ローンとか実家とか通勤とか色々なことが理由のようです。
賃貸ではなく、自分の家を持つ、ということがどういうことなのか、模索中です。
人生の先輩に意見がききたいです。長くなってしまいすみません・・・
Posted by さわ at 2011年06月21日 16:07
【さわ様:緊張するではないか。といいつつありがとうございます。かかりつけのドクターに相談し若いママに有効な紹介を得られませんでした。それ以上突っ込みきれなかったので失礼しました。

くそオヤジの自堕落な体調とは違い、複雑な要因を絡む母なる大地のかよわき女性の体は摩訶不思議にバランスを求めるようです。

家の購入動機は参考にならぬと思います。バブル真っ最中の平成2年に「これ以上時間が経ったら買えない」という強迫観念で、収入に対して最大限の借金をしてくだらない小さな家を・・・大嫌いな・・県に買ってしまったのです。考えてもいなかった展開です。選んだという感覚は無し。先輩の動きを見れば購入後、数年で売り払いもっと大きな家を買っていた時代です。家の間取りの設計は自分で勉強してやりました。ただ、小さすぎます・・・全体が。

2年後にバブルはじけて土地の価値がつるべ落としになるとは考えてもいませんでした。今からこの年齢では買い直すことも出来ません。くじに当たらない限り。

希望と言うより「夢」。山間とか探して古民家を安く買い、柱と梁を使って家を建てる。腕のいい大工なら友人にいる。

リビングの広いストーブのある空間。 土間に繋がる台所に石釜。 台所と茶の間に繋がる空間に囲炉裏。コーヒーの香り、パンが焼けるにおい。

たまに   JAZZ
Posted by とーしろ at 2011年06月21日 21:45
とーしろ様、お返事ありがとうございます。違う意味で参考になりました!!笑でもでも、夢のおうちは大賛成です。私も例えば、北鎌倉なんかの山奥の古~い家を希望です。リビングもとーしろさんに一票。走る回れるくらいの広さ希望です♪ しかしながら、花○さんとは本当にこの件については全く気が合わないのか、怒らせてばかりです。仕事が忙しいのもあるのでしょうが・・・今の東京の家は、子供や大型犬にとっては、かなり過酷な環境です。もちろん、常に家にいる主婦の私にとってもです。その事を夫が気づいてくれれば、とも思うのですが。でも決めました!!!私、絶対妥協なんかしません。通勤やら、実家に近いやら、ではやっぱり家を買う動機づけにはなり得ない、と確信しました。自分なりに熟慮を重ねたい、と思います。夫とは戦争です。笑to-siroさんの家が近ければ、ワインでも持って遊びにいって話を聞いてもらいたいくらいです~いつか、近い将来、とーしろさんを招待できるような家に住むことを夢見て・・・
Posted by さわ at 2011年06月22日 22:17
さわ様:「夢のおうち」は今ならかろうじて供給源はありそうです。住まなくなった空き家が探せばあるそうです。家の近くでも梁を見せる仕上げの家が展示されていて古民家を探してきてその梁を再生して使っていると。

ダンナさんは別な観点で「家」を考えているんでしょうね。仕事、職場に対しての「住空間」かもしれない。

ワインをぶらさげて遊びに来れる家が欲しい。大きい犬が走り回って喜ぶ空間が欲しい。土の匂いとむせかえるような緑の濃さと。

「こないだのソーセージ、スモークしといたよーっ、」って   いいなぁ・・・
Posted by とーしろ at 2011年06月22日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。