2011年05月03日

X-700 春の庄内

リアルタイムのめでたい写真ががんがんblogに載った後じゃ気後れもするが

「戻り鰹」はあぶらがのってるってんでトウのたったオヤジの数日前の話題でも

噛めば噛むほど味が出るってな具合でつらつら振り返りつつ書いてみっかなぁ・・

(もう5月なので暦では初夏ですが4月の話題ということで・・『春』でいきます)



X-700 春の庄内

X-700 春の庄内


blog始めてから中町の大根市にはおじゃましたが酒田で飲むのは初体験。

かじおやじさん、仏壇屋のおねーさん、えるさん、酒やの嫁ちゃん、ダーリン、てるさん

楽しかったです、また酒田におじゃまします。

と鶴岡に移動。さくらは満開ながら連日の雨、低い気温にぶるっ。

周平記念館は年配のファンがそこそこいたが、満開の桜咲く公園内は露天商が

つめたくなった広島焼きをどうしようかとにがむし噛み潰すような閑散の気の毒。

混んでないので大宝館正面から車が入れました。



ここから銀塩写真

X-700 春の庄内

MINOLTA X700 MD ROKKOR F1.4 50mm KODAK SUPERGOLD400
カメラのキタムラ 現像時レーザースキャナでJpeg化

X-700 春の庄内


X-700 春の庄内


X-700 春の庄内


X-700 春の庄内


X-700 春の庄内

ラストは、犬猫には受けるところをまた証明してしまったトイプー「ポコ」じゃなく「ペコ」

犬に隠れてるのは「3歳」のコースレコードをたぶん今後も破られることのない大地踏み

次はゆっくり飲もうぜ

(「だいじょうぶだ、おれなの3歳から1番飲んでるぉん」って聞こえそうだ)



メタボK君、ポコちゃん おめでとう!


おっと、黒川春日神社で「例大祭」が始まる時間だ


やっとリアルタイムに戻したぞ・・・ぽちっと押しといて頂戴
X-700 春の庄内


同じカテゴリー(銀塩写真)の記事画像
鶴岡美少女図鑑 頓挫
グアムの別離
真夏の宙返り
光はまだ漏ると?
X-700 石釜パン
復興
同じカテゴリー(銀塩写真)の記事
 鶴岡美少女図鑑 頓挫 (2017-01-03 19:19)
 グアムの別離 (2016-08-06 06:00)
 真夏の宙返り (2016-08-05 07:15)
 光はまだ漏ると? (2012-06-23 12:00)
 X-700 石釜パン (2011-05-01 05:00)
 復興 (2011-04-14 07:04)


Posted by とーしろ at 10:12│Comments(6)銀塩写真
この記事へのコメント
ペコちゃんの後ろに隠れった方と、昨日の祝宴は向かいの席でした

リアルタイムに戻ったの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年05月03日 10:27
【仏壇屋のおねーさん:blogで見るだけでもまんずすごい盛況ぶりで幸せたっぷりの披露宴。ブロガーさんもかなりの出席でOFF会特別編のようでもあり。

第2弾はあるもんだがの。
Posted by とーしろとーしろ at 2011年05月03日 10:40
このお魚、美味しかったですね
天ぷらは一番美味しいとこ、食べ逃したかな(笑)

「ペコ」ちゃんのいるかたのところでは、
散髪を?・・・(ペコリ)
Posted by える☆ at 2011年05月03日 13:11
【える様:みなとおしゃべりに夢中で料理の味を覚えてない。

ぺこちゃんのいるところで以前一回やってもらいましたが今回は散髪をしていません。
Posted by とーしろ at 2011年05月03日 13:22
いや
飲んだ飲んだ!
んでも、年々酒が弱くなる。

とーしろさん またいつか・・・・
pecoのアップありがとうございました。
Posted by どぜお at 2011年05月03日 14:13
【どぜお様:ひとり暮らしが長いと量が増えたり、でも確実に坂を下っています。

またいつか近々、pecoに遊んでもらうかな。
Posted by とーしろとーしろ at 2011年05月03日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。