2010年12月18日

電気自動車(EV)

ハイブリッコなどではなく 

正真正銘の電気自動車(Electric Vehicle)


電気自動車(EV)

電気自動車(EV)


航続距離が160kmなので遠出は無理だが通勤通学買い物には十分

どんどん技術は進歩している

電気自動車は4輪にインホイールモータ(この車は後輪ドライブの2駆です)

ギアボックス不要、デファレンシャル不要

冷却水ラジエータ不要、深夜電力での充電ならガソリン車と比べて燃料コスト1/10、

昼間充電でも1/4 いいことずくめだ 一家にいや、一人に1台EV
エレクトロボイスとか言うなよ)

オイルの焼けるにおい、吹きあがる4バルブの咆哮、イグゾーストノート

・・・などという世界を忘れれば




充電するのに電気の供給は大丈夫なの?

ああ、売るほどある・・・・ぽちっとな 
電気自動車(EV)

かくいう私はディーゼル乗ってます、スマソ

誰かEVのRVでかいのプレゼントしてくれ!

ミニスカサンタには頼んでない・・・会えないんだ、今は

予約掲載

『後日参考追記』

超概算の燃費比べ:

ガソリン車で1リットル130円で13km走ったら1km走るのに10円

電気自動車1回フル充電で160円くらいの電気代で160km走ります 1kmを1円で。



屋根にソーラーパネル載せて走りたいよな・・・

それで風呂沸かして足湯しながらアクセルぶわーっって踏む?

それ、違うものじゃねーか? 太陽熱温水器じゃ・・



京都議定書は日本が世界に発信した大事な約束

CO2を減らす義務とミニスカサンタに会う権利は

僕にもあるのさ

同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 15:00│Comments(4)日々是
この記事へのコメント
電気自動車って可愛い形してますね。
燃料コストが安いのは驚きです。
ミニスカサンタにお願いしたら?
私がコスプレしちゃおうかな。
Posted by ☆まる at 2010年12月18日 18:08
昔から電気自動車あったようですね。
君津の東電火力発電所のPR館に、
確かエジソンの造った電気自動車が展示してあったと記憶していますが・・・

充電器盤も一緒にあったな?

空飛ぶ自動車もある時代今後どのような機械ができるのか
ある意味楽しみです。
Posted by しろうと at 2010年12月19日 01:08
【☆まる様:この電気自動車は三菱の『i-MiEV(アイ・ミーブ)』という車ですね。エンジンの市販車「 i 」と外観は同じ。中見は「次の100年の車」ということで。

ミニスカサンタ・・お願いをきいてくれる気があるならいいんですけど。
Posted by とーしろとーしろ at 2010年12月19日 05:53
【しろうと様:電気自動車の試作開発はとても古いらしいですね。それがそのとき流行る技術が無かったのと、自動車メーカーからすればとりあえず「じゃま者」だったと。ガソリンエンジンで100年儲けるためには。

地下の埋設物を空中に汚染物としてさんざん放り出してからやっと汚し方の少ない自動車の登場。「未来」に馳せる子供たちの夢の影に大人のそろ盤が見え隠れ。自分も利用したり楽しんできてるから共犯者ということで。

でも、鉄腕アトムには真空管使います。
Posted by とーしろとーしろ at 2010年12月19日 06:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。