2010年11月02日

なかおち定食

わけあって船橋まで行きましたので中央卸売市場に突入。

お昼過ぎ、市場は閉まっている時間ですが食事処は何件か開いてます。

刺し身定食、もつ煮定食、サバ味噌煮定食のうまいと評判の福田家の「なかおち定食」


なかおち定食

なかおち定食


700円、値段なりと思いきや刺し身の鮮度が違います。美味い!





夜は一杯飲みながらつまみの野沢菜から葉っぱを拾いながらにぎにぎ

なかおち定食

山形青菜くいてぇ!   関東じゃ売ってないし・・・




なにしてんだか・・ぽちっとな 
なかおち定食


同じカテゴリー(料理(外食))の記事画像
モエツカリー閉店
モエツカリー 浜野
北の旬 親子丼
北の旬 海鮮丼
さっぽろ場外市場
蒲生 ジラソウ
同じカテゴリー(料理(外食))の記事
 モエツカリー閉店 (2018-10-28 06:10)
 モエツカリー 浜野 (2018-04-05 21:42)
 北の旬 親子丼 (2017-09-24 09:00)
 北の旬 海鮮丼 (2017-09-23 08:56)
 さっぽろ場外市場 (2017-09-23 08:00)
 蒲生 ジラソウ (2017-03-19 07:08)


Posted by とーしろ at 12:44│Comments(6)料理(外食)
この記事へのコメント
山形の味、青菜漬け
本沢農協のHPで取り寄せられませんか?
送りますか
Posted by グルメ部長 at 2010年11月02日 12:54
【グルメ部長さま:ありがとうございます。部長の手を煩わすわけにはいきません。お気持ちだけ受け取らしていただきましょう。

調べて買います。
Posted by とーしろ at 2010年11月02日 21:06
おにぎりを青菜で包んで焼いたおにぎり、んまかった。

青菜漬けは山形の気候でないとあの味は出ないそうです。
また帰ってこないと!
Posted by kaz at 2010年11月03日 01:52
【kazさま:そうなんでしょうね、漬物にするとますますその土地に行かないと味わえないみたいですね。青菜はどうにかして手に入れます。おみ漬けなら近所のスーパーにもあります。

頻繁に行きたいのはやまやま、あるいは山形に土地買って家を持ちたいくらいの気持ちはありますが、気持ち以外のものがありません。

先日、ヤフオクで鶴岡のはずれ辺りに150坪の土地が35万円くらいで落札されたのがありました。そんなケースもあるんですね。
Posted by とーしろとーしろ at 2010年11月03日 06:32
↑↑「気持ち以外のものがありません」に同感。私もです!!

市場というところで海鮮三昧したいけど、この強すぎる気持ちだけ空回りしてます(笑)
Posted by mika at 2010年11月03日 08:52
【mikaさま:天気が良ければ紅葉が綺麗なころでしょうか。東北方面に行くチャンスがありそななさそな・・車でひょいと行けばいいのだけれど行けないわけも抱えていて。

船橋中央卸売市場は先の記事の「Lasisa」のオーナーシュフも毎日買い付けに行くんです。彼が仕入れている頃に見てみたいものです。
Posted by とーしろ at 2010年11月03日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。