2010年10月28日

テールランプ交換

いままで何度も修理してきたフェスティバワゴン「やまのかみ号」

またまたやってくれました。こんだテールランプ割っちゃった。

テールランプ交換




割れたやつの交換後、捨てる前の写真。え?どこが割れてんのって?

テールランプ交換

ちょうどいい色のテープを持ってたので1日だけ応急処置、これでもいいかぁ

否、このままでは終わらない「いがげや」の本領発揮

実はマツダデミオの双子車なので部品さがしにゃ困らない

ほれっ、交換後の姿 (なんちゃぁこたぁねーわけですが、もとのままなんで)

テールランプ交換

ヤフオクで中古のテールランプ1000円、振り込み手数料98円、送料850円、

落としてその日に振込み次の日受け取り、次の日修理の朝メシ前

交換作業時間 5分ときたもんだ、あーこりゃこりゃ・・くそっ



壊さなきゃ 払わずとも済んだ 2000円・・・ぽちっとな 
テールランプ交換


予約掲載です


同じカテゴリー(修理工房 「いがげや」)の記事画像
こね工房 2台目のギア
床下換気扇 交換
リモコン修理
ベース修理B 石ロゴ
ベース修理A その1
結露対策 出窓
同じカテゴリー(修理工房 「いがげや」)の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 床下換気扇 交換 (2018-07-14 05:16)
 リモコン修理 (2018-04-21 10:13)
 ベース修理B 石ロゴ (2017-07-30 11:11)
 ベース修理A その1 (2017-07-27 14:52)
 結露対策 出窓 (2016-12-16 08:00)


この記事へのコメント
こちらも最近、幽体離脱ぎみね。
どこも奥様には逆らえないのよ。
早めの戦線離脱が家内安全かしら。
Posted by あね at 2010年10月28日 13:29
ひゃ~~こんなことまで朝飯前なの?

私のは13年前の限定車で探すのも大変らしく走行距離もかなりだったので修理費もらって中古買い替えました

・・・ぶつけられなければ出さなくて良かった中古車代65万でした(複雑・・)
Posted by はあと♪ at 2010年10月28日 17:07
【あね様:100年経ってもうまくならない「やまのかみ」の運転に戦々恐々しております。あのとき新車にしなくて正解でしたが、車を買ってあげたことそのものが過ちであったような・・・。 しかし、通勤で駅まで乗っけてもらってるし・・複雑




【はあとさま:「限定」に弱いみたいです、人は。 自分もそうですけど。 こんど、電池空になったから新車買っちゃった! って言える人生送ってみたいもんだ。  なにはともあれ事故だけはお互い気をつけましょう! 皆様も。
Posted by とーしろ at 2010年10月29日 03:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。