2010年01月04日

これ なに?

これ なに?


「空」

「わっかんねーな、なんだか。青ばっかじゃ」

「 塗り終えた 吹付けペイント 青天井  

しょうがないオヤジだね、じゃあ、一個サービス」




これ なに?


「なんだー? はなくそみてーな 雲はよっ」

「 紺碧に やっと見つけた 雲ひとつ 」

「 んなろーっ! 雪下ろし、手伝えーーっての 」


ねずみ色の空と鉛色の海から横なぐりにやってくる風雪に、口を閉ざしながら

育ったボクは、この毎日毎日の冬の空の青さが不思議なくらいだ。

痴情の景色を、もとい、地上の景色を入れない限り、望遠でも広角でも絵が

変わりません。 青い紙でも布でもおんなじではないかしらん。

広い空いっぱい 青ばっかりで・・・。


雪に纏わる事故の無きよう・・・ポチッとな   
これ なに?


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 18:00│Comments(11)日々是
この記事へのコメント
青空は大好きだけど、
青い空だけの空はつまらないと思う。

しかし、
いい青空ですね。
Posted by レディキャロライン at 2010年01月04日 19:11
【レディキャロライン様:確かに。わざと空だけ撮ってみました。 よくもまあこんなに晴れるもんです。福島や仙台からやってくる職人さんの車には雪を背負ってきますが。

1枚目はデジイチにフィルタ無し、2枚目はコンデジにPLフィルタの「空」でした。
Posted by とーしろ at 2010年01月04日 19:35
とーしろさん、こんばんは。
「空の色に似ている」
わっかるかなぁ~。
でも沈殿続きのこちらは羨ましいわ。

風雪に口を閉ざしていたなんて嘘でしょ。
ぶつぶつ独り言してそうなんだけど。
演歌を歌ったりしてたり。
Posted by あね at 2010年01月04日 20:20
雪空の垣間見る、青空好きです


今日は、出てました
Posted by ゆきんこ at 2010年01月04日 21:02
どこまでも どこまでも 広がる 透き通った空

その先の その先には

なにがあるの



気が遠くなるほど 見上げて。。

記憶が遠退くほど 見つめて。。。






深呼吸 でも してみますか


青空 大好き
Posted by 藤丸♪ at 2010年01月04日 22:05
冬の青空好きなんですがまだ今年はで会えてなくて。。
今年初の恋空はいつになることやら~

雪ならではの事故ってありますよね。
屋根の雪下ろしなどほんと気を付けてほしいです。
義父も「人に頼む」と言ってたのを聞いてホ。。です。
Posted by アドアド at 2010年01月04日 22:07
文章力が無く、うまく表現出来ていませんでした。

青空をありがとう。
Posted by レディキャロライン at 2010年01月04日 22:27
懐かしい青空です。
早く戻ってきておくれ~青い空よー。

グレーの空にテンションが上がらない毎日を過ごす私です・・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月04日 23:02
【あねさん:おはよう!「空の色に煮ている」ってなにかなぁ??「他人の空煮」・・・・

無口な少年でした。口ずさむ演歌は「♪ おーいかけてー ゆきーぐーにーー」



【ゆきんこ様:雪対策にご苦労する地域の人達に早く青空がもどりますように。



【藤丸さま:詩人ですねぇ。 
青空の向こうに・・・ 想いをはせる・・宇宙ゴミ
次のロケットに乗る人は箒とちりとりを持っていくように。



【アド様:トラバ 「恋空」 って大勢の方が参加されてますね。素敵な「恋空」が早く撮れますように。

雪のせいで事故や怪我など無きよう願いたいです。


【レディキャロライン様:気持ちはよーく伝わっておりますです。山形県全般に気持ちのイイ青空が続く日が早く来て欲しいですね。



【鶴ニイさん:雪はたまには良いけれど、ゲレンデで遊ぶにも良いけれど、「どか雪」になると生活に支障が出るばかりでなく、時に人の命まで。

天気は祈っても変わらないけれど、祈りたい。お気をつけて。
Posted by とーしろ at 2010年01月05日 08:54
「オリンパスブルー」か、「コダックブルー」かと
思っていたら、「kind of Blue」だったんですね!
すてきな、Jazzの青空ですね~(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月05日 23:43
【える様:うまい! 
「青」の種類のひとつだったんですね、これらが。
Posted by とーしろ at 2010年01月06日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。