2009年12月25日

前略 おふくろ様 vol.2

前略 おふくろ様

雪は少しは落ち着いたのでしょうか、鉛色の雲と、屋根の圧迫感を感じる

貴方の後姿が瞼に浮かび  心配です。


前略 おふくろ様 vol.2


雪も降らない街に、達郎の歌が流れる頃



ワルシャワには帰れない燕が飛びかい

前略 おふくろ様 vol.2



人々は華やかな街に綺麗なもの、面白いもの、美味しいものを求めて彷徨う

前略 おふくろ様 vol.2

前略 おふくろ様 vol.2



若旦那には隠し子もいる様子で、奥様がどこまでご存知か・・・

前略 おふくろ様 vol.2



隣のサトシに屋根の雪下ろしを頼んでおきましたので、明日、いってくれると・・


自分は山火事のような忙しさで


前略 おふくろ様 vol.2


「又八ーっ! 火事だ、火事! 消せっ! 火を消せ! おいっ 消火栓!」

「だいじょうぶですって、野火ですよ、野火。  土手焼きの 隣流るる 小河川 」




こちらは精進の日々の繰り返し、街で働く女たちが

ポインセチアの鉢植えを持って帰る「赤と緑」をみつめるだけ。


前略 おふくろ様 vol.2


(わるいけど、これ、シクラメンよ! ばかね)


前略、おふくろ様

腕時計のバンドのピンが折れて、細い軸が本体の穴に入ったままとれず、

秀次アニイが「お貸しっ!」とかいってしばらく眺めていましたが、

しまいにゃ、放り投げました。 魚を焼く鉄串では直せないようでした。


で、仕方ないのでCASIOに修理に出しました。

4個のうち、二つのボタンも汗と埃で動かなくなったようです。 それに・・

少し 生臭く   なりました。


修理代が、新しいのを買うのと迷うほど、高くないことを祈ります・・・・ポチッとな
前略 おふくろ様 vol.2

予約掲載のためリアルタイムのコメント返信は出来ないかもしれません


同じカテゴリー(前略おふくろ様)の記事画像
前略おふくろ様 vol.5
前略おふくろ様 vol.4
前略おふくろ様vol.3
前略おふくろ様 vol.1
同じカテゴリー(前略おふくろ様)の記事
 前略おふくろ様 vol.5 (2014-08-16 15:00)
 前略おふくろ様 vol.4 (2010-12-16 13:00)
 前略おふくろ様vol.3 (2010-02-02 12:35)
 前略おふくろ様 vol.1 (2009-11-29 11:19)


Posted by とーしろ at 12:00│Comments(3)前略おふくろ様
この記事へのコメント
季節に合わせた組写真とお見受けしました。

ストーリーもおもしろい。
次回期待します。
Posted by レディキャロライン at 2009年12月25日 19:06
お疲れ様です


大好きな、前略おふくろ様
とーしろさんも、お忙しいでしょうが、お体気をつけてね
Posted by ゆきんこ at 2009年12月25日 19:12
【レディキャロライン様:語ること 無きに等しき 駄文かな

下手な写真と、途切れ途切れの詰め合わせ。

読んでいただくだけで幸せです、ありがとうございます。



【ゆきんこ様:ありがとうございます。

このTVドラマのリアルタイムは見たことが無いわけで、今、ユーツベで初めていろんなシーンを見ています。倉本聰のドラマをあらためて見直しています。

年老いて、まだ畑で野菜を作るおふくろさんにあったかい毛布など使って欲しいと思うこのごろです。顔を合わせれば、まだ、こっちが面倒をみられる情けなさ。

いくつになっても、・・・子供です。
Posted by とーしろ at 2009年12月25日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。