2009年12月23日

豚丼


シンプルに豚丼

豚丼



バージョンアップ版

豚丼


鍋ひとつ 単身暮らしの ヘルシーメニュー 

どちらも庄内米、茶碗一杯分の控えめ


「清貧」という襟ただしさ・・・貧しいだけなら 「赤貧」になっちまう・・・・ポチッとな
豚丼

予約掲載のためリアルタイムのコメント返信は出来ないかもしれません


同じカテゴリー(料理(作))の記事画像
こね工房 2台目のギア
給食当番 そば
小茄子 ちびきゅうり
こんにゃく
オヤジのしょう油ラーメン
木漏れ日とおにぎり
同じカテゴリー(料理(作))の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 給食当番 そば (2021-09-05 22:42)
 小茄子 ちびきゅうり (2020-08-18 08:25)
 こんにゃく (2020-04-23 20:19)
 オヤジのしょう油ラーメン (2019-09-18 12:32)
 木漏れ日とおにぎり (2019-09-13 16:53)


Posted by とーしろ at 14:00│Comments(7)料理(作)
この記事へのコメント
結構手の込んだ食事つくってますね。

私が春から行ってた出張は、
キャンプの調理器具、食器を持参で行きましたよ。
出来てる物に手加える程度の食事でしたね、
ご飯はチンで温めるやつで「新潟産コシヒカリ」でした。

休日は近所のスパー銭湯に行ってました。
たまには、のんびりもいいものですよ。
Posted by レディキャロライン at 2009年12月23日 16:48
【レディキャロライン様:あまり手間はかけていませんです。22時に帰って風呂入ってから作るのですから手早くです。作り置きを有効利用とか。飽きずに、美味しく、捨てずに。白い食器はキャンプ用。

おしんこ定食とか、納豆定食とか、買ったコロッケ定食とかで十分です。酒とつまみで栄養を摂ってます。
Posted by とーしろ at 2009年12月23日 18:01
単身赴任してらしたんですか、大変ですね~
でも、ブログもお料理もマメですね。
うちの旦那だったら、きっと飢え死にしてますよ。^^;
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年12月23日 18:39
誰も同じなんですね!
Posted by レディキャロライン at 2009年12月23日 19:06
【ゆらゆら様:そうです、1年ぶりに単身生活です。2月には別な場所に流れます、旅がらすです。

レレレのレオパレスでこんな料理する人間はいないみたいです。たかだかですが。外食したこと無いんですから笑っちゃいます。



【レディキャロライン様:やる人の範疇では同じですね。レオパレスのゴミ置場はコンビニ弁当とペットボトルの山です。生ゴミを捨てるのは私だけのようです。
Posted by とーしろ at 2009年12月24日 05:10
つつましく、ささやかな食事・・寂しさもあるのかな・・
お体気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。
Posted by える☆ at 2009年12月24日 09:25
【える様:ありがとうございます。慎ましく載せてますがこれ以外の酒の肴は内緒にしてあります。
Posted by とーしろ at 2009年12月24日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。