2009年12月13日

今日のラーメン

今日のラーメン

麺はスーパーの「ちぢれ細麺」 こね工房君は連れてきてない

110gを2玉、庄内じゃ当たり前の220g わしゃ150gで十分じゃ

スープは自作



部長のまねしてみる

今日のラーメン


「又八、さっさと写せ  のびちまう」

「左手で掴み上げは案外やりにくいんですぜ、みんなうまく撮るもんだ」


2玉は腹くっずっぃズ・・・ポチッとな
今日のラーメン



同じカテゴリー(おれのラーメン)の記事画像
こね工房 2台目のギア
こね工房 再開
そうめん創作
担々麺 
自家製麺うどん
こね工房 久しぶりに登場
同じカテゴリー(おれのラーメン)の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 こね工房 再開 (2021-11-02 16:39)
 そうめん創作 (2021-08-30 17:23)
 担々麺  (2020-02-17 12:12)
 自家製麺うどん (2019-04-29 10:58)
 こね工房 久しぶりに登場 (2019-04-28 18:11)


この記事へのコメント
150グラムが、ちょうどいいかな。
メンマ、大きいですね。チャーシューも
美味しそうです。麺は美味しかったですか?
スープはやっぱり、自作ですね。
Posted by える☆ at 2009年12月13日 20:12
未だに禁ラー中です。汗

左手で麺を持ち上げて写真を撮るるわけですね。

自分は食べ始めると箸が止まらないので、いつもイケ麺チェックができません。
Posted by kazkaz at 2009年12月14日 00:22
【える様:麺量は、特に酒田は200gから220gとのこと。しっかり食べるのが元気の元。ここのスーパーの麺はまあまあです。このチャーシューは出来合い、メンマは水煮を味付け。



【kaz様:塩分や油っ気の自粛ですか。イケ麺チュックとはうまいネタですね、部長さんの。
Posted by とーしろ at 2009年12月14日 08:52
黄金の左ききじゃないと
みんな器用ですよね
んだぶろぐはじめて
かじおやじも何とか出来るようになりました。
けっこうむずがしよの~!
Posted by かじおやじ at 2009年12月14日 22:46
【かじおやじ殿:んだのよ、左手の箸は難しいの。左手でご飯食べるのはバレーボール部の連中だった。わしづかみで・・。

そんなわけはないか。福島の美味いラーメン食いに行くには東西に広くて白河も喜多方も遠いのよ。
Posted by とーしろ at 2009年12月15日 08:14
一度でいいから、とーしろさん自作のスープお味見したいわ~
ラーメンスープは、まだ作ったことがありません。^^;

みなさん、すごいですね~!本物のブロガーさんですね。
私は、麺がのびないうちに、右手で食べることにします。^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年12月17日 18:18
【ゆらゆら様:機会をどうすれば作れますかね。台所の使える同じ場所に集まりさえすればいいんでしょうけど。

スープは、手軽にウェイパーをベースに試してみたらよろしいかと。面白いですよ。
Posted by とーしろ at 2009年12月17日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。