2009年12月06日

肉ラーメン大盛り

肉ラーメン大盛り

九州のときみたいに自分で麺を打つ必要は無し

こんなのが260円で買える

肉ラーメン大盛り

スープ付きと思い込んで買ったら実は「お好みのスープをお買い求めください」だと・・

おれにそんなものは必要ない

いつもの肉、酒と醤油4:1くらいで豚肉を煮る

その煮汁+こんな助っ人でばっちり決める

肉ラーメン大盛り

ウェイパーじゃないのはこっちが量が少ないから、味はほとんど同じ感じ

だってそんなに長くここに留まらず、また移動のことも考えねば・・・

にぼしっ子は粉末で適量入れるだけで煮干し風味が東北系の中華そば

自宅にいるときは煮干しとかつぶしを自分でカッターかけて作ってた

(ここは福島・・・喜多方と白河という強力なラーメン激戦区がある処じゃ、うかうかできん!)

美しく仕上げたければ濾す、自分ひとりで食べるときは濾さない

朝昼かねて2玉、肉ラーメン大盛り







鳳凰のどんぶり買いますた

肉ラーメン大盛り




・・・・ポチッとな
肉ラーメン大盛り


同じカテゴリー(おれのラーメン)の記事画像
こね工房 2台目のギア
こね工房 再開
そうめん創作
担々麺 
自家製麺うどん
こね工房 久しぶりに登場
同じカテゴリー(おれのラーメン)の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 こね工房 再開 (2021-11-02 16:39)
 そうめん創作 (2021-08-30 17:23)
 担々麺  (2020-02-17 12:12)
 自家製麺うどん (2019-04-29 10:58)
 こね工房 久しぶりに登場 (2019-04-28 18:11)


この記事へのコメント
チャーシューメンでねぐ「肉ラーメン」・・・
おらぃのオフクロが作る中華そば これだ。
普通に旨めっ!
Posted by どぜお at 2009年12月06日 14:34
【どぜお様:おふくろさんの中華そば、ごっつぉなりさいがねばね。
ここは謙虚に「師匠、おしぇーでください!」

自分で盗め!ってごしゃがいだりして・・

山椒、かてこ。って、売ってる山椒ではあの味しねなやの。
Posted by とーしろ at 2009年12月06日 14:40
とーしろさん、はじめましてm(__)m
我が家で使っているどんぶりも同じもののようです。
Posted by 怪しい調理人 at 2009年12月06日 23:45
【怪しい料理人さま:こちらこそはじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

同じものをお使いですか、大量生産されてる品と思いますが、鳳凰がめでたいのとすっきりした雰囲気がイイですね。それに大きくてスープがゆったり入るのが使いやすいです。
Posted by とーしろ at 2009年12月07日 07:22
【怪しい調理人さま:怪しい料理人でなく調理人様ですね。失礼しました。かなり、調理のレパートリーがおありで、また、後で見させていただきます。
Posted by とーしろ at 2009年12月07日 07:27
この肉みたら藤島の上鉢思い出したw
Posted by kuku at 2009年12月07日 17:18
【kukuさま:たしかに肉うどんの姿ですね。上蜂の普通の家庭で食べるような肉うどんは美味かったです。普通の家庭より肉とねぎが大胆なのが人気だったのでしょう。今は笹川にDNAが受け継がれている。
Posted by とーしろ at 2009年12月07日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。