2009年12月05日

チャーリーパーカー

早過ぎた天才

「バード」と呼ばれたアルトサックスプレイヤー   チャーリーパーカー


チャーリーパーカー



チャーリーパーカー


何が起きているのかわからないほどの超絶テクニックとセンス

ただあんぐりと聴くだけ 毎回驚きながら

60年も前の演奏をそこそこな音質で聴ける幸せ


SAVOYレーベル  紙ジャケ


チャーリーパーカー



色褪せない感性と情熱・・・・ポチッとな
チャーリーパーカー

PC消して、CDに聴き入る24時間

もう一回ポチッとな・・・


同じカテゴリー(Jazz)の記事画像
若いJAZZ
チャーリーヘイデン逝去
深尾多恵子 田中裕士
レイ・ブライアント
STAN GETZ 「First Song」
Candy
同じカテゴリー(Jazz)の記事
 若いJAZZ (2014-10-06 12:00)
 チャーリーヘイデン逝去 (2014-07-14 13:30)
 深尾多恵子 田中裕士 (2013-05-04 10:00)
 レイ・ブライアント (2011-06-06 22:45)
 STAN GETZ 「First Song」 (2010-11-15 17:00)
 Candy (2010-11-05 06:58)


Posted by とーしろ at 13:26│Comments(5)Jazz
この記事へのコメント
CDでしたか。
紙ジャケもよく出来てますね。

サボイ時代は聴き応えのある演奏が多いですね。

映画のバード、DVDで買おうかな。
Posted by kazkaz at 2009年12月05日 22:56
何となくわかっちゃったわ。
アトミックエナジーで充電してね。
Posted by あね at 2009年12月06日 00:05
【kaz様:クリントイーストウッドがあんなにJazzに傾倒していた人とは知りませんでした。映画のバード見たいです。DVD屋が近所にあるのか否か・・・かなり田舎ですから・・・



【あね様:なんとなく知らないふりでお願いします。充電せずに「エルボタ」の使い捨てでいきます。
Posted by とーしろ at 2009年12月06日 05:10
名前だけ聞いたことあります(笑)
友人にJazzファンがいて
ジョンコルトレーン、モンクなどがお気に入りのようでした。
私はそのカセットテープを半強制的に持たされ聞いていましたが、それの影響でしょうか?Jazzが好きになっていきました(笑笑)
Posted by しげる at 2009年12月06日 10:51
【しげる様:きっかけは人によって様々と思いますが、Jazzはイイですね。BGM的にリラックスして聴くもよし、入れ込んで聴くもまた良し。モンクもいってみようかな、ってここにそんなに持ってきてませんが。コルトレーンはなぜかアナログしか持ってない。
Posted by とーしろ at 2009年12月06日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。