2009年12月01日

月曜日の・・

昼の月だ、又八  ちと霞んでいるがの・・・

月曜日の・・



夜の月ですよ、先生  いくらかはっきりしてますよ・・そろそろ走る季節ですね。

忙しいっすね、先生。  で、・・・・走って何するんでやんすかね・・


月曜日の・・


・・・わしが霞みそうじゃ・・・

昼行灯ですか?  ぼーっとして目立たない・・

ばかこけっ! 

この辺はあんこうが食えるかの

今更お肌ぴちぴちにしても・・なにも・・財布だけが・・・

あっ、ちょうちんアンコウに持っていこうとしました?先生

ばかこけっ! 食えぬ男よのう  わしゃ、寝る  zzzzzz


月齢は2日ほど差があり、撮った時間は3時間ほど違う  

バニーちゃんは不況で大幅削減・・ひとりも見えません・・・・ポチッとな
月曜日の・・

今日はキレとオチが悪いっすね、先生  

zzzzzz

(くそっ、又八の奴、明日〆てやる) zzzz







同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 00:00│Comments(12)日々是
この記事へのコメント
行灯にアンコウなるほど!
不況で網タイツのバニーちゃん
どころじゃないですね~
・・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年12月01日 06:34
【かじおやじ殿:月が良く見えるというのは単純にうれしかったりする大きな空。(廻りに高い建物がない風景)

そういえば、バニーちゃんのいるところに行ったのは19年も前のこと。廻りは医者か寺の住職ばかりなり。
Posted by とーしろ at 2009年12月01日 06:54
しかしはっきり写るもんですな。

あっ!アメリカの国旗が見える!

なんてことはないですが。
Posted by kaz at 2009年12月01日 12:30
【kazさま:足跡は見えませんか?  って
自分の方が見えないくせによく言う。(笑)
眼鏡作ろうかな・・・望遠レンズの・・・。
Posted by とーしろ at 2009年12月01日 12:46
やっぱしこっちの月のほキレイだ。
Posted by どぜお at 2009年12月01日 12:52
【どぜおさんのはんケツ、いや、もとい、半月の方がくっき入りしてたように見えたぞ。
Posted by とーしろ at 2009年12月01日 13:10
月、綺麗に撮れてますね。

月がまんまる満月になったら、
夢の願い事が叶う・・・なんていうんだったら
いいのにね(笑)
Posted by える☆ at 2009年12月01日 14:24
【える様:いつもありがとうございます。
素敵なことをおっしゃる。えるさんらしい。

・・・・・・・
とーしろ版 「夢は満月に叶う」
・・・・・・・
満月の夜、おおかみの願いが叶って、
子豚がとんかつとなっておおかみの
おなかに納まりました。

「とんかつ」は名ばかりであった・・・。
「あーうまかった」とおおかみ。
なあんだ、最後に勝ったのは馬か。
Posted by とーしろ at 2009年12月01日 20:01
三脚を買ってから私も写してみました

綺麗に撮れてますね~

私のは、やっぱりレリーズが無いと無理でした(泣)
Posted by しげる at 2009年12月02日 00:14
【しげる様:望遠はNIKONしか持っておらず、D40は携帯リモコンだけなのでこれは三脚+手押しシャッターでした。微妙ですね。300mmはAPS-Cでは450mm。フォーサーズなら600mmで使えるのに。

NIKONレンズをフォーサーズで使えるアダプタは露出を操作できないので思案中。操作できるように作った奴はフランジバックが長くて無限遠にピントが合いません。(泣く)

アイデアはあるけど高精度機械工作が不可能なのです。(号泣)
Posted by とーしろとーしろ at 2009年12月02日 00:26
なんだか、専門書に出てくるような月の写真ですね。すごいなあ~
いつかはこんな写真も撮ってみたいけど、しばらくはデジカメですかね~^^;
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年12月03日 17:37
【ゆらゆら様:いえいえ、三脚に固定して撮ってもまだ解像度がよくありません。しろーとのええ加減なウデと道具では限界かもしれません。

貴方にはもっとイイお月様が撮れる。
Posted by とーしろ at 2009年12月04日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。