2009年11月14日

モジュラーペンチ

電話回線やLANなどの信号系の人なら当たり前の世界

アンプは作っても、この領域には手を出さないつもりだったが・・・・



不覚にも、電話とかLANのモジュラージャックの爪が折れてしまい

すぐ抜けることにイラッとしてテープで留めている御仁は結構いるのでは

ないだろか。


我が家でも光モデムからの一番長い電話ケーブルがその憂き目にあった。

短いのは捨てるほどあるっちゅうに・・・

しばらくオヤジがいない間に、電話が切れたの、排水が詰まったの大騒ぎに

なる可能性を少しでもつぶしておく。

新しい10mの電話ケーブルとこの道具では、・・・道具が安かった。


モジュラーペンチ


長さも余っていたので、ちょうどよい長さにカットして見事復旧。



抜き差しならぬことになったようで・・・・ぽちっと

モジュラーペンチ

こんな道具まで欲しくはなかったのじゃっ!

そういうものを「ヨロク」というそうな・・・





同じカテゴリー(修理工房 「いがげや」)の記事画像
こね工房 2台目のギア
床下換気扇 交換
リモコン修理
ベース修理B 石ロゴ
ベース修理A その1
結露対策 出窓
同じカテゴリー(修理工房 「いがげや」)の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 床下換気扇 交換 (2018-07-14 05:16)
 リモコン修理 (2018-04-21 10:13)
 ベース修理B 石ロゴ (2017-07-30 11:11)
 ベース修理A その1 (2017-07-27 14:52)
 結露対策 出窓 (2016-12-16 08:00)


この記事へのコメント
こんばんは。
何でも直してしまうのね。
「ヨロク」ねえ。
また出番があればいいのか無い方がいいのか。
Posted by あね at 2009年11月14日 19:00
【あねさん:いろいろなブツを直して使ってきましたが、直せないものがあります。治せないものも。

子供店長は廻りが騒ぎすぎですね。ハニカミ店長も大変だ。スターの宿命だろうかね。われわれには無縁ですが。

・・・ヨロク24ってか。
Posted by とーしろ at 2009年11月15日 00:20
ケーブル買うより安いんですか。

さすがにモジュラーペンチは出番が殆どないので持ってません。

余ってるケーブルもだいぶあるし。。。
使わないと思っても捨てられないんですよ。

一時はスピーカーケーブルで使おうと思いましたが、オカルト化に手を染めるような気がして止めました。
Posted by kaz at 2009年11月15日 00:48
【kazさん:最初、amazonで見つけたときは1000円ちょっとしたので、ケーブルを買おうかと。そしたら別の店で850円でモジュラーペンチが出てきたので買い。たいして違わない。

必要な長さを作って整備したらヤフオク行きかなぁ。

スピーカーにこのケーブルを使うと電話並みの音質になるじょ!
Posted by とーしろ at 2009年11月15日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。