2009年06月01日

日曜日

日曜日に町内会の一斉清掃
一回りした道端の足元にまた、花


足元見ながら小さく生きてます。


日曜日


ナガミヒナゲシ

日曜日

日曜日



こいつら 「西洋クラスター爆弾」 (しつこい?)
 
イタリアの種馬も裸足で逃げ出す強烈な子孫繁栄能力

日曜日

日曜日

すねかじり


日曜日

そして誰もいなくなった


日曜日

野芥子と思いますが、どうでしょう。たんぽぽではありません。

(ネット上の植物図鑑で調べ方を徐々に覚えてきました、進歩します)




日曜日

おおいぬのふぐり (特に思い入れはないですが、2回目の登場)



日曜日


タチイヌノフグリ(思い入れはありませんが、すげー名前!)
かと思ったけど、アカバナユウゲショウ のようです。

赤花夕化粧・・・漢字で書くと色っぽい・・・


(ネット上の植物図鑑x三つ駆使して調べ方がだんだん進歩します)







日曜日


で、日曜日の夕食(ゆうげ)は「〆鯖」  ・・・酒田で同じものを

おなじように奥さんが作った新鮮な〆鯖をたべてる人がいたらしい。






日曜日

一部の地域で、夏休みにうれしいことがあると飲まれる方法です。
「手酌ハーフ&ハーフ」 自分のグラスで完成の贅沢な飲み方です。





めったに飲めない「本物ビール」にポチッと! 
日曜日


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 18:22│Comments(4)日々是
この記事へのコメント

新鮮な〆鯖ですね!(でも私・・苦手です・・)
「手酌ハーフ&ハーフ」は、好きですね!

酒田の、〆鯖さばいた奥さんは料理上手です
からね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月01日 19:00

【える様:おねーさんじょうずやから。
で、えるさんは光物だめっすか?
こはだの〆なんかイイでっせ。
Posted by とーしろ at 2009年06月01日 21:12

仕事もピークに入りましてなかなか絵が撮れません。

花はいい!!!
2枚目の絵の撮り方がチョット気に入りました。
八重桜の実が結構色づいて面白いかもと思っています。
Posted by レディキャロライン at 2009年06月01日 22:47

【レディキャロライン様:忙しいのはいいことでもありますが、お体気をつけて。

出かけることがあまりなくて足元です。小さな花なんですが、下から見上げるようにAF任せであてずっぽうに撮った写真です。空を見上げるので暗く写りますから、露出を2段上げて。

また、綺麗な写真見せてください。
Posted by とーしろ at 2009年06月02日 06:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。