2009年07月27日

赤川花火 番外?!

予告の前に気になった話題を・・

花火ベスト20 by SmaSTATION 「 絶対みたい!全国オススメ花火大会」

香取慎吾 ゲスト:MAX

20位から紹介が始まる

19位に酒田が入っていた

11位まではまだ余裕で見ていた。

5位あたりにもいない・・・? もっと上なの・・?

3位・・

1位:大曲  納得


あ〜あ、   最後まで 「赤川花火」は出てこなかった・・・

??

全国 20位から・・ 番外?


評価が公正で正しいとは思わないし、基準なんて無いんだし、テレビ番組を作る

人にもんくは言いませんが、赤川花火ってそんな程度なのか? なにかあったか?

と思わずにいられない番外でした。



赤川花火 番外?!


赤川花火 番外?!


写真は去年の8月10日、キョンさんのセッティングで、プチOFF会をした日の赤川花火。
(FX-9というコンデジで設定不明、手持ち)




そういえば、きしくも今年も内陸のブロガーさんたちは赤川花火の日に庄内にやってくるって。

めぐり合わせ。



SmaSTATION の ベスト20  は下記。

20位 東京都 江戸川区花火大会
    一押し:オープニングのスターマイン1000発!
19位 山形県 酒田花火ショー 
    トップクラスの花火を紹介しながら打ち上げる
18位 神奈川県 神奈川新聞花火大会 
    一押し:二尺玉 500mの大輪
17位 福岡県 筑後川花火大会 
    350年以上続く伝統の花火大会
16位 静岡県 熱海海上花火大会 
    一押し:大空中ナイアガラ 
15位 山梨県 河口湖湖上祭 
    一押し:ナイアガラ400m
14位 山梨県 石和温泉花火大会 
    打ち上げ場所が近いので迫力!
13位 東京都 神宮外苑花火大会 
    一押し:ワイドスターマイン
12位 愛知県 岡崎観光夏まつり花火大会
    一押し:金魚花火 水面で輝く三河伝統の逸品
11位 茨城県 常総きぬ川花火大会 
    一押し:ハナビイリュージョン
10位 長野県 諏訪湖祭湖上花火大会 
    一押し:4万発のフィナーレで2kmの長さのナイアガラ
9位 新潟県 ぎおん柏崎まつり 
    一押し:尺玉100発一斉打ち上げ!
8位 山梨県 神明の花火大会
    一押し:2尺玉
7位 三重県 熊野大花火大会 
    一押し:三尺玉海上自爆、鬼ヶ城大仕掛け
6位 新潟県 片貝まつり 
    一押し:四尺玉 直径800m以上!
5位 愛知県 豊田おいでんまつり花火大会 
    一押し:5箇所同時点火のワイドスターマイン
4位 新潟県 長岡まつり大花火大会 
    一押し:フェニックス花火 2.7kmにわたり15箇所から打ち上げ
3位 東京都 東京湾大華火祭 
    四方どこからでも見れる。夜景と花火の競演。
2位 北海道 勝毎花火大会 
    一押し:錦冠
1位 秋田県 全国花火競技大会「大曲の花火」 




次は保土ヶ谷のママの紹介・・・・・・・ポチッと!
赤川花火 番外?!


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 12:52│Comments(6)日々是
この記事へのコメント

とーしろさん、こんにちは。
綺麗に撮れてるわね。
花火なんて暫く見てないわ、人は多いし暑いし虫に刺されるのも嫌で。
家で音を聞きながらワインよ。
Posted by あね at 2009年07月27日 16:39

【あね様:写真のことですけど、昨年のこの頃は、ただPモードでシャッター押すしか無く、ブレるの承知で撮りまくった中の「1%のそこそこピント」でした。

酒田の花火もいいわよ。
赤川は良いはずなんだけど、この番組ではずしてくれたわ。自分的には最高の花火なので別にいいわ、テレビの評価なんて。

蚊に食われるのは体温高いのね。ハートだけじゃなく。・・・スキンガード1本まるごとぶっかけて出てらっしゃい。オランダせんべいの前で待ってるわ。
Posted by とーしろ at 2009年07月27日 18:30

あー、そうでしたよねー(^−^)

お昼緊張のオフ会で美味しい蕎麦をたらふく食べて、夜に家のベランダから花火見たんでしたー\(^o^)/


赤川の花火は最近寄付の集まりが悪く大変みたいです(+o+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月27日 23:08

【鶴ニイさん:やはり資金ですか。もろに世相を反映するようですね。
Posted by とーしろ at 2009年07月28日 07:42

一年早いですねぇ

あの時は、プチオフ会のあとお土産買って月山越えで帰ったんでした

内陸ブロガーさん一人だけ車中に泊まる覚悟で花火大会を見ていくとかいかないとか苦笑

私は運転手で尾花沢の方も乗せてゆくので、やっぱり今回も無理ですねぇ泣
Posted by ⇒ガジラ at 2009年07月28日 12:51

【ガジラ様:そうでしたね、楽しかったですね。
次の日、仕事は重要ですので体力も含めて無理はいけませんね。おひとり残る覚悟の方はとーしろが見物場所を含めていいとこご案内しまっせ。って、単純にわたしと同じ場所で見ればいいだけで。メッセージ欄にカキコしてください。
Posted by とーしろ at 2009年07月28日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。