2009年08月22日

101歳の手

孫、曾孫軍団でおばあさんに会いに。



101歳の手


17歳のピース




101歳の手


目が見えず、耳も遠いが、3月に会ったときより調子良く、皆の声に答える的確。




101歳の手



骨皮筋衛門の手は、握ると案外力があり、暖かかった


101年、我が家を支えてきたおばあさんの手・・




皆、貴方のおかげで元気に暮らしています



101歳の手

101歳の手

101歳の手

101歳の手

101歳の手

101歳の手





番付の横綱まで・・・ポチッと! 
101歳の手

介護士、ヘルパーの方たちに感謝


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 05:26│Comments(12)日々是
この記事へのコメント

すご〜い!
101年生きているだけで
宝ばーさんだよの。
孫・曾孫のルーツですからね。
Posted by かじおやじ at 2009年08月22日 06:39

【かじおやじ殿:おはようございます。おばあさんのおかげでこうして暮らしています。どなたも同じですが、親、おじいさんおばあさんに感謝です。

かじおやじさんのお仕事は、そのご先祖さまに通じる大事な仕事ですね。
Posted by at 2009年08月22日 07:04

長生きしてほしいですの。100歳120歳まで生きると言ってたおじいちゃん。
孫とわからないときもありますがひ孫見て笑ってる姿見るとうれしくなるー。
会いに行くのはいい刺激なるかなーと思ってます。
Posted by アド at 2009年08月22日 11:13

アドさま
確かにいい刺激になると思います。声をかけるとうれしい顔になります。長生きして欲しいですね。
Posted by とーしろ at 2009年08月22日 12:19

あたたかいご家族ですね♪
元気なのが一番! 
長生きの家系だといいですね。chiyo
Posted by 一期一会 at 2009年08月22日 17:10

101歳のおばあさん、綺麗な手をしてますね。
触れてみたいような。
皆さん仲がいいんですね。
Posted by あね at 2009年08月22日 18:27

【一期一会さま:ありがとうございます。じいさんも95歳でしたし、ありがたいことに両親も健在です。長寿の系統ではありそうです。わたしは・・・
Posted by とーしろ at 2009年08月22日 18:28

【あね様:おばあさんの手、昔は家事でがさがさだったけど、今はつるつるしてました。

うちの一族は仲がいいですよ。直結の親族だけでなくその繋がり親族家族なども寄ってきてそれはにぎやかになります。アニキの友人とか、妹の友人、私の友人なんかも集まってくるし。いつだか、甥っ子の受験仲間8人が茶の間で雑魚寝、携帯がうるさくて消して回ったことがありました。
Posted by とーしろ at 2009年08月22日 19:36

賑やかで、おばあさんも嬉しかったでしょうね。

みんな仲良しなのが長寿の理由なのかなぁ。
Posted by kaz at 2009年08月22日 23:28

【kazさま:ありがとうございます。確かに大勢集うことを喜びますね、じじばばも両親も。
Posted by とーしろ at 2009年08月23日 02:40

あたたかそうなお婆さんの手・・
あたたかい親族の人たち・・

とーしろさんもきっと、長生きしますよ!(^^)
お婆さんももっともっと長生きしますように!
Posted by える☆ at 2009年08月23日 20:50

【える様:ありがとうございます。おばあさんの手、握ると暖かくて結構強く握り返してきます。長生きして欲しいですね。

私は、子供の養育が終わったら、やりたいことを実行する体力があるかどうかが問題だ。集めたAMP、スピーカー製作用素材はあらかた整理して手放そうとしている。
Posted by とーしろ at 2009年08月24日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。