2009年09月03日

前田美豚(まえだびとん)

えーっ 多くの場合、ツッコミやすいのは「前田美波里」っていうノリだろうなぁ。
自分はメールに使ったので、牽制しとこ。



問題です、下記の諺の中で異質なのはどれでしょう。

A、「濡れ手で粟」
B、「渡りに船」
C、「瓢箪から駒」
D、「棚からぼた餅」

答え:Cですね、他のみっつは思いがけない幸運をさしていて、Cだけは幸運も逆もあるからです。

「お勉強タイムは終わりだ、hachi !」
「先生、そりゃ無いですぜ、いくらHachiがヒットしたってあんまりだ、もう返事してやんねぇ」
「悪かった、又八、機嫌直してくれよ。 Mikaさんからすごいものが届いた、一緒にどうだ」

「なんすか?」
「豆から豚」
「??」


だだちゃ豆を食べて健康に育った豚が美味しい肉になって帰ってきた。めでたし・・
という話ではない。

庄内のだだちゃ豆をお送りして喜んでいただいたと思ったら、とてもおいしい豚が
送られてきました。なんだかとても「わらしべ」な状態です。

一般には出回らない「前田美豚」 前田美波里みたいな脚の長い豚かどうかは
わかりませんが、前田豚あるいは前田ポークの名前で大切に育てられ厳重な
管理で品質を保つブランド豚です。正直、初めての遭遇です。Mikaさんいわく、
油がとてもおいしい豚肉ということで、さっそくシンプルに焼いてみました。



前田美豚(まえだびとん)


フライパンで塩コショウのみ。  (気の効いた料理じゃなくて申し訳ない) 

朝ごはんに1枚焼いてみました。



油がとてもこくがあって、くせはなくて、さっぱりして、身は柔らかくて 美味しい!美味い!

こんな美味しい豚は知らない、くらい美味いです。

「豆から豚」とはとても幸運なことを言います。広辞苑に載せてください。





今日は早く切り上げて、ビールをかかえて帰りたい!



Mikaさんは、私の麺作りこね工房購入を明るく楽しく背中を押してくだすった方です。
彼女がblogに載せてくれてた写真と記事がどれだけ参考と動機になったか。
それと彼女のBlogは、作るもの (料理、縫い物小物) も素晴らしいし、写真も明るく
マクロチックで綺麗で上手で、おいしそうで、かわいいです。見たらわかります。
もとい、メルタラわかります。(逆にわかんない?打ち間違い?、見たらわかります)


Mikaさん、お気遣いいただき恐縮です、ありがとうございます。




弁当には入ってなかった・・。  やまのかみめ!


前田美豚(まえだびとん)





人の繋がりに感謝です・・・豆から豚・・・わらしべ・・・・ぽちっと
前田美豚(まえだびとん)





同じカテゴリー(料理(外食))の記事画像
モエツカリー閉店
モエツカリー 浜野
北の旬 親子丼
北の旬 海鮮丼
さっぽろ場外市場
蒲生 ジラソウ
同じカテゴリー(料理(外食))の記事
 モエツカリー閉店 (2018-10-28 06:10)
 モエツカリー 浜野 (2018-04-05 21:42)
 北の旬 親子丼 (2017-09-24 09:00)
 北の旬 海鮮丼 (2017-09-23 08:56)
 さっぽろ場外市場 (2017-09-23 08:00)
 蒲生 ジラソウ (2017-03-19 07:08)


Posted by とーしろ at 12:59│Comments(9)料理(外食)
この記事へのコメント

帰る頃にはないんねがはぁ〜爆
娘さんたちのおやつ・・・に・・・アテ
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年09月03日 14:55

【 ∞花小路優∞さま:うちのやまのかみはちゃんと待っててくれます。(思い過ごしもはなはだしいい?)

あると思います。
Posted by とーしろ at 2009年09月03日 17:34

見た目も綺麗で、贅沢な豚肉ですね。
油があって、美味しそうです(^^)

ビールがさらに進むことでしょう♪
Posted by える☆ at 2009年09月03日 17:58

【える様:早く帰りたいです。
Posted by とーしろ at 2009年09月03日 18:02

高級な豚さんなのですね
生姜焼きも、美味しけど
シンプル塩コショウも、美味しいですね
Posted by ゆきんこ at 2009年09月03日 20:41

おいしそうに焼いてくださって
ありがとうございます♪

「びぶた」じゃなくて「びとん」と読むのデス。

とーしろさん
いくらなんでも褒めすぎです。
居心地悪くなってしまいます(笑)

愛妻弁当、きれいですね♪
Posted by mika at 2009年09月03日 21:23

【ゆきんこ様:昨晩の興奮さめやらぬ・・
楽しい出会いがあるものです。なににしても
美味しい豚さんです。まいった。




【】mika様:びとん:わかりました(笑)どうりで言いにくいと思いました。懲りずにお付き合いください。ありがとうございます。

このところ、空気が適当に冷えて、湿度が下がって嬉しいです。明日もがんばるべぇ!!
Posted by とーしろ at 2009年09月03日 23:06

普段肉は食べないんですが、写真を見たら無性に食べたくなりました。

生ビールのみながら、がっつり食べたいですね。

実はごはんの下にびっしりと肉があったりして。
Posted by kaz at 2009年09月04日 00:03

【kazさま:普段、肉を控えるのは・・・健康上の? 別の? 

ひっくりかえすと焼肉丼・・いいかも。今度ご飯の天地返しに挑戦!
Posted by とーしろ at 2009年09月04日 05:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。