2009年09月13日

お膳-昭和30年代

かすかな記憶の一人ずつの「お膳」


ボクが3歳の頃の食事は、低い飯台で、全員の「お膳」があった。





お膳-昭和30年代


お膳-昭和30年代




あの、お父さんが作った椅子なんですけど・・・


なにが楽しいんだか・・・PCで録画できるよう組んであるのに、テレビ番組じゃないんだって。



二度手間!・・・・ぽちっと
お膳-昭和30年代


同じカテゴリー(のすたるじ)の記事画像
鶴岡北高
フォークグループ
スカーレットの壺
鶴岡美少女図鑑 頓挫
グアムの別離
真夏の宙返り
同じカテゴリー(のすたるじ)の記事
 鶴岡北高 (2023-10-21 16:46)
 フォークグループ (2020-11-12 17:16)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 鶴岡美少女図鑑 頓挫 (2017-01-03 19:19)
 グアムの別離 (2016-08-06 06:00)
 真夏の宙返り (2016-08-05 07:15)


Posted by とーしろ at 21:20│Comments(7)のすたるじ
この記事へのコメント

パパが作った小さい四角のチャブ台で・・・
ちゃんと ねまって食ってるし・・・  行儀いい。
んでも、PCのキーボードがあるあて、今の時代だの!
Posted by どぜお at 2009年09月13日 21:27

【どぜお様:やたら速いの! 食いつきが。(笑)

んだの、小さい頃はこうゆうのあったんだでば。
Posted by とーしろ at 2009年09月13日 21:32

昔、うちの母親の実家もお膳が一人ずつありました。
農家だったので、食い終わったものから作業にもどれるようにでしょうか、食器は洗わずに舐めてしまってました(^_^;)

それだけ昔は忙しかったって事でしょうね~
Posted by 鶴ニイさん at 2009年09月13日 21:57

【鶴ニイさん:そうそう、そんな光景がありました。最後に白湯を注いで大根漬けを・・・

ふと思い出すような食事風景でした。若い人に笑われそうです。
Posted by とーしろ at 2009年09月14日 06:21

・・・低い「お膳」は知ってます・・・
普段それで食べてはいなかったですが。
娘さんが似たようにたべてる姿が、なんだか
ほほえましいかな・・・
Posted by える☆ at 2009年09月14日 07:26
私がちっちゃい頃は、箱膳でしたよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月27日 09:50
【えるさん:子供はネットの番組から目が離せないだけでした。一人横向いてご飯食べる図。



【酒屋の嫁さん:「箱膳」というものもあるんですか。 嫁さんはわたしなんかよりはるかに若いから想像してるのと違うかもしれない。

いずれにしても台所やお風呂場など水回りが今とは違う形でした。
Posted by とーしろとーしろ at 2009年09月27日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。