2008年09月26日

日曜大工

2008年6月 最初にblogを始めたときのこと。
このテンプレートの性格がわからず、blogを開設していきなり10個の記事を載せた。
ばっかじゃないの! で、 後に消した。 せっかくの題材なのでもう一度、復活。

日曜大工

時は2006年11月のこと。亀ヶ崎でのお話。べんべん。
酒田の2件目の借家にはもちろん家具は無い。(最初が良すぎとピーコ)
郵便受けも無かった。(無さ過ぎのブルース)
さいてーげんの台所の必需品は○○OFFとか探してもろくなものが無く
多少納得いくものはべらぼうな価格。1年しか使わないのに経費は無い。
で、とーしろは作る人。このとき、おのれの大工道具工具類は全て持参
していた。

これらの製作家具は、今はどうしたか。
○郵便受けは関東の自宅でウケねらい。(イグゼの看板を前に付けて)
○テーブルとレンジ台兼食器棚は北九州で活躍しているが、そろそろ片付け。
○テーブルは足をはずして、 テーブル面を半分かっとして自宅に運んで外の作業台。
○食器棚は他に使えないし廃棄処分かな。パインむく材でもったいないけど
 たいした材料費じゃないし、運ぶ方が高いし、置くところがない。

2年間、しっかり使ったし・・・・ごくろうさん。


ランキン押してくれ日曜大工


同じカテゴリー(こしらえる)の記事画像
近況 元気です
自作スピーカー 新しい家のリビングに
自作ステッチャー
プラダンで二重窓
ベース修理A その2 完了
LED照明の事故
同じカテゴリー(こしらえる)の記事
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 自作スピーカー 新しい家のリビングに (2019-11-25 22:15)
 自作ステッチャー (2017-12-16 11:49)
 プラダンで二重窓 (2017-12-10 07:04)
 ベース修理A その2 完了 (2017-07-29 08:34)
 LED照明の事故 (2017-03-17 06:21)


Posted by とーしろ at 20:33│Comments(8)こしらえる
この記事へのコメント

いっていただければ、貰いにいきましたのに。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月26日 21:17

嫁さんからもらいに来られたら、赤面します。「嫁さんはもらうもの」 ・・あっ、もらうものか! 玄界灘から日本海に流せば酒田に着くかな?。 (ナニ言ってるんだこのオヤジ)
Posted by とーしろ at 2008年09月26日 21:43

とーしろさん。コメントおもしぇ〜(^^

是非山形に到着させる方法を考えてください。(海ないしね〜^^)
Posted by からりん at 2008年09月26日 22:39

からりん様:やまがたへ?どうやって? 日本海から最上川を登るに決まってんジャン。

って山形に届かない。トドカナイ。・・・残りは国道13号線でデッキバンで取りに恋。
Posted by とーしろ at 2008年09月26日 23:16

いつ見ても凄過ぎです!
てゆーか、どれだけ工具持ってんすか!
昨日の蓋と云い、今日の棚と云い。
ところでテーブルの天板は2×4ビス止めプレーナー掛けに見えますが如何?
Posted by cno at 2008年09月26日 23:27

cnoさま:ぴんぽーん、かなりお求め安い材料ですよね。で、脚は機械メーカーの大型機械を梱包していた部材を4面3mmくらい電気カンナしたもの。

プレーナーの寄木細工は、奥さんに言わせると、「隙間にパンくずはさまって嫌い」だとよ。くくっ

でも、どっしりして雰囲気はある。あめ色になるまで遣い倒したいんだ、ほんとは。
Posted by とーしろ at 2008年09月26日 23:50

食・住と来たら次は衣ですね♪
これでパーフェクト♪

毎回びっくりする手作りの数々・・・
全てにおいて手抜き無しが恐ろしい・・・
Posted by キョン at 2008年09月26日 23:50

キョンさま:私の人生は手抜きだらけです。「ポケットに 手を入れたまま 手を抜かず」
座布団!
Posted by とーしろ at 2008年09月26日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。