2008年11月03日

道中庵(仙台)

仙台のユースホステル「道中庵」

(チロルさんの「どこでしょう?」の写真とよく似た建物)

ペアレントの暮らす母屋

道中庵(仙台)


お客さんが宿泊する建物(太くてりっぱな古い材木をふんだんに使った素敵な建築です)

道中庵(仙台)

道中庵(仙台)

道中庵(仙台)



2年前の酒田に単身赴任の時の11月、父親の提案で仙台に家族旅行。
オヤジにしてみれば、我々が小さい頃、家族で旅行など連れて行ったこと
が無かったので、何十年も過ぎた今更ながら、とーしろが庄内にいるうちに
一度くらいは・・・という気持ちだったようです。オヤジの気持ちがよくわかる
歳になりました。両親とアニキと妹の5人で一泊のドライブでした。

現在のとーしろが同じ心境です。実家に帰ること以外には、家族旅行に連れ
て行ったことが一度もありません。


九州から1200Km、無事帰ってきました。が、すぐに鶴岡の家内の父親が
亡くなった連絡あり、今から家族を乗せて鶴岡に向かいます。月山は凍って
ないよね。昨年から履いたままのスタッドレスです。

それで、しばらくの間、PCに触れませんのでよしなに。



こごポチッと押す・・わっしぇんなよぉー道中庵(仙台)


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 19:04│Comments(7)日々是
この記事へのコメント

明日、今年一発目の寒気が来るって言うっけぞ。
なんにしても気ぃつけて・・・
Posted by どぜお at 2008年11月03日 19:08

どぜお様:ありがとう、きぃつけて運転します。
Posted by とーしろ at 2008年11月03日 20:37

明日、かなり冷えそうですね。
気をつけて運転してきてくださいね。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月03日 23:31

お疲れの所大変ですね・・・。
どうぞ、気をつけて帰ってきて下さい!
Posted by なっちゃん at 2008年11月03日 23:35

酒屋の嫁さん、なっちゃん:
ありがとうございます。無事に鶴岡に到着しました。
4日、お義父さんを荼毘に付して、5日通夜、6日告別式。
庄内のblog仲間に合う時間がとれそうもありません。
Posted by とーしろ at 2008年11月05日 15:58

寒いですね。。。
体に気をつけて (^^)
Posted by えびまつり at 2008年11月06日 06:24

えびまつり様:ありがとうございます。PCに触れず遅くなりました。鶴岡での葬儀が終わり、関東の自宅に戻りました。11月とは思えない暖かさです。
Posted by とーしろ at 2008年11月08日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。