2009年01月02日

フレットリペア

フレットリペア

えっ!?  タイトルと写真が違う?

・・・

・・・ 煽り屋の「若女将」 ・・・・横の物体は「どぜおさんの頭」
23年物の爽のボトルを持ってます。 高島礼子を若くしたような
雰囲気は伝わりましたでしょうか?

ペンタブとsaiというSOFTに朝鮮ジョンイル、いきなり難しいことやりすぎた・・・反省。


おかすいなぁ・・・フレットやすり・・・の話題じゃないんですかい?
先生ったら! オイッ! ごらぁっ! フレット!!


フレットリペア

フレットリペア

フレット削り作業

又八っ! 角張ってんじゃねーぞ!

フレットリペア


人間もフレットも丸みが大事! わかったか又八!

フレットリペア





ところで、時間を遡り(さかのぼり)  今朝のとーしろの台所。

擂った長芋に、丁寧な出汁(カツブシを擂ったやつで)でゆるく
すり鉢であたり、麦の入ってない炊きたてご飯に・・「むぎとろ」

フレットリペア

茶色に見えるのは、出しのかつぶしと薄く味噌味にしたからです。
簡単にいえば、とろろを味噌汁でのばした物ですが、手間が違う。


朝起きて 半日経てば この仕事


3回分の話題を、一回で見られる「福袋仕様」の
「お得なBlog」になっております。






そんなことで、拙いBlogではありますが、今年も
「イグゼ My Dear Life」
わらわらイグゼ。



酒臭い息で指を温めながら、ここポチッとやってみれ! 
フレットリペア


同じカテゴリー(修理工房 「いがげや」)の記事画像
こね工房 2台目のギア
床下換気扇 交換
リモコン修理
ベース修理B 石ロゴ
ベース修理A その1
結露対策 出窓
同じカテゴリー(修理工房 「いがげや」)の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 床下換気扇 交換 (2018-07-14 05:16)
 リモコン修理 (2018-04-21 10:13)
 ベース修理B 石ロゴ (2017-07-30 11:11)
 ベース修理A その1 (2017-07-27 14:52)
 結露対策 出窓 (2016-12-16 08:00)


この記事へのコメント

んださげやぁ〜
若女将の顔 そっくりだってば・・・

とーしろさん わざわざ電話いただいてもっけでした。
今年もヨロシクです。
Posted by どぜお at 2009年01月02日 17:05

【どぜお様:あんまり写実的だど、モザイクかげねばだめだが? 本人がらごしゃがいる! 本人見ねうぢ、 いまのうぢ、 消すが?

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by とーしろ at 2009年01月02日 17:12

14時10分に間に合わず・・何?何?若女将の顔?似てる!誰に?チロルさん??女の人の顔描くの、格別上手ですねぇ!ところで、長芋美味しそう、お上手です!・・・リペアってなんですか??
Posted by える at 2009年01月02日 17:23

さすがとーしろさん。
絵もうまいなだの。
料理はプロ級だし
今度生麺ごっつお、なりでモンだの!
Posted by かじおやじ at 2009年01月02日 22:54

実物以上に書いてもらってもっけです☆
思わずどぜおさんに電話してしまいました(笑
又連絡下さい
再会を楽しみにしております☆
Posted by ソルト at 2009年01月02日 23:05

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

子供のころ、大晦日に、とろろ汁をつくる係りでした。
懐かしいです。
私の田舎では、山芋をのばす(?)汁に、味噌はいれませんでしたが、とーしろさんのとろろ、美味しそうですね。
Posted by かず at 2009年01月02日 23:51

ソルトさん、にでるにでる。
美人女将だものの〜。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月03日 00:10

【える様:美人書くのは好きですが、「似顔絵」が描けません。別な人の名前を出してはいけません。リペアって庄内弁で「いがげる」です。



【かじおやじ様:「似顔絵」を描けないのです。こういう細かな仕事ではなく、シンプルな線で的確に特徴を表現する方が高度です。



【ソルト様:モザイクかげだほ、いいが? また、おじゃまできる日を楽しみにしております、11月、ほとんどお話してないし。



【かず様:こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。大晦日にとろろを作るところもあるんですね。鶴岡周辺は、里芋の茎の干したやつを入れた「なっとう汁」に「煮〆」。


【酒やの嫁さん:なんぼがにっだが? まだ、にごりざけ買いにいくど!
Posted by とーしろ at 2009年01月03日 04:51

美人だろうと思っていましたが、やはり美人でしたね。
機会があったら煽り屋さんに行って見たいです。
Posted by 夜のジョニー at 2009年01月03日 09:17

【夜のジョニーさん:今年もよろしくお願いいたします。  とーしろの絵が下手くそで、似ても似つかないかもしれないじゃないですか(笑) 

リスク覚悟で行ってみてはいかが。一度しか行ってませんが、気さくで素敵な方でしたよ。 そのかわり(何がそのかわりだ)、だんなさんもイケメンです。(汗;)
Posted by とーしろ at 2009年01月03日 09:55

これまた違う画風でいいですね

本当とーしろさんのチャレンジ精神は素晴らしいです

ソルトさん
今年は会いに行こう!笑
Posted by ガジラ at 2009年01月04日 01:52

【ガジラ画伯:先生にそういわれちゃ、しょす、もっけです。  ソルトさんがこの絵と大きく違っているとしても、へたくそな絵には責任ありませんからね(笑)  リスクは自分で背負ってお会いください。
Posted by とーしろ at 2009年01月07日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。