2009年02月11日

寒鱈in東京

寒鱈in東京


盛況です

寒鱈in東京


寒鱈in東京

寒鱈in東京


大鍋でわっつわっつと作っては売れます

寒鱈in東京


新しい米の試食モニター、いただいた人は必ず感想を返信するべし
庄内の自信たっぷりの米がうまくないわけがない

寒鱈in東京

我らが「イトケン」も山伏で参加 (以前、東京羽黒事務所に勤務した)

寒鱈in東京


今日の購入

岩のり

寒鱈in東京


なんといっても「とち餅」  おーい、鶴ニイさーん!

寒鱈in東京


かわはぎ&はたはた 東京もんはこれでも「うれし」
 
寒鱈in東京


若くて、元気で、カワイイ 東洋大の学生さんたち、藤島に研修に来る関係でお手伝い。

寒鱈in東京

ご苦労様です。一人で3人分食べる○○chan・・・・・うそです。


犬もにぎやかに参加

寒鱈in東京

後ろに並んだご婦人の会話 
「なかなか子供たちが大きくなると帰れないのよねぇ、そうこうしてる間に年とっちゃった」
「私の実家はもう無いのよ・・」

故郷を出たものにとっては、交通が便利になっても、近くて遠い庄内です。




庄内の味に舌鼓打ちながら、ポチッとやってみれ! わっしぇんなよーっ!
寒鱈in東京


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 15:02│Comments(17)日々是
この記事へのコメント

あらら
こんにちはです

私もその辺にいました
おいくしくいただいてきました
すれ違っていた可能性大です(*^。^*)

同じような写真がありますので
後ほどUPします
Posted by 週末のプリンス at 2009年02月11日 15:10

【週末のプリンス様:もしかして、寒鱈汁とビールと焼きそば(?)を持ってたのがプリンスさん?
Posted by とーしろ at 2009年02月11日 15:16

東京でも寒鱈あるって、聞いてましたが
大盛況のようですね!庄内人も嬉しいです!岩のり、とち餅、ハタハタ、お米・・・
庄内、堪能できて良かったですね!
Posted by える☆ at 2009年02月11日 15:56

【える様:はい!行って良かったです。あかかぶ漬物も買いました。庄内のかおりを楽しみました。
Posted by とーしろ at 2009年02月11日 16:05

私、すぐ後ろにいたの気がつかなかった?
Posted by あね at 2009年02月11日 16:19

とーしろさん

ビールは飲んでいませんでした
「寒だら」のみいただき

あの2匹の犬は見かけました(●^o^●)
Posted by 週末のプリンス at 2009年02月11日 16:20

美味しいものGET!しましたね^^
とちもち。。食べたい〜。
Posted by アド at 2009年02月11日 16:31

【あね様:?ほんとに?東京に来てたのですか?うっそでしょ?  って、生あねさんを知らないもの・・・白いレオタード着てたら・・・




【週末のプリンス様:私の隣りで寒鱈汁の写真を撮ってから食べようとしてる方がいたので・・・ニアミスでしたか。今度、新浦安あたりで一杯いきますか。





【アドさま:美味しいものGETです。結構な値段します(笑) あれだけで、くじ3回の券引くも全部はずれのティッシュ。
Posted by とーしろ at 2009年02月11日 16:45

とーしろさん、こんばんはですー
東京での寒鱈祭り楽しんできたみたいですね!
若い人が、農産物、弁慶めしなど売っているテントありませんでした?

去年まで、農協青年部の一員として、毎年参加してたんですけど 今年は、若い衆にまかせて、地元にいました! 

来年は、参加しよっかな!
Posted by 磯師 at 2009年02月11日 18:12

【磯師さま:若い人が販売してるテント、どれだったろう。若い方もベテランもおりましたから、若い方だけの・・というと今、どのテントだったかわかりません。

雨もあがり、とても盛況であまり販売されてる方々とお話もできませんでした。私は話をしたいのですが、皆さんてんやわんやの忙しさで。

話をしたのは東洋大の学生さんと、羽黒の山伏(おっちゃんずの仲間であり役場の職員)とくらいでした。

来年また来られるなら教えてください。また、行きたい。地元の酒買って一杯やりましょう。
Posted by とーしろ at 2009年02月11日 18:30

自己レス: 山形97号・・・・・んまい!
パンフのうたい文句はそのままです。
Posted by とーしろ at 2009年02月11日 21:40

いぃのや〜 
俺は今年、これ食わねで終わりそうだ。
「カナガシラ」の味噌汁でガマンする。(苦;
Posted by どぜお at 2009年02月11日 21:41

【どぜお様:かながしらのみそ汁・・・思い出した。んめろや、最高の汁だ!鱈にはまげね。
Posted by とーしろ at 2009年02月11日 22:44

大盛況だったようですね(^o^)

とち餅、いい色だしてますねーヽ(^o^)丿
さすが庄内、ウマい物だらけです(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月11日 23:01

【鶴ニイさん:とち餅、最高の味!(^・^)
子供の頃なじんでいたのより「とち」が濃い。
庄内をたらふく楽しみました。
Posted by とーしろ at 2009年02月11日 23:32

 昨日までに知って鱈(たら?)ダンナといけたかも…行きそびれて残念!

ここのお仲間さん達が集まっていたことになるのですね?

来年を楽しみにすることにしまーす!(^^v
Posted by age--; at 2009年02月12日 01:35

【age--; さま:「鶴岡江戸屋敷」とかググってHPをお気に入りに入れといてください。ニュースかトピックに情報が載ります。

会場のTOKIビルと鶴岡市東京事務所の合同のイベントみたいです。

それにしても大勢の参加者。学生さんが司会をやった「庄内クイズ」も面白かった。
Posted by とーしろ at 2009年02月12日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。