2009年02月20日

〆のラーメン

〆のラーメン


〆のラーメン


小麦を収穫した・・とか
豚を育てた・・・・・とか
マチクを収穫した・とか(メンマのタケ)
ねぎを作った・・・・とか

以外は全部、すべて、自分で作ったラーメンを〆に食いました。

(チャーシューは一月前の、メンマは5週間前の、冷凍しておきました)

よそでラーメンを食わない理由がまた深まりました。

・・・

電話で麺の注文が来ました。     ・・・   困った   ・・・

誰だ!・・商売じゃないのに・・・何を見て? ・・・。 5食、10食。30食、なんで?

対応不能。指が動きません。

この、しわよせ、いや、しやわせ、を大勢に分けてあげられないのが、もどかしい。


(だれか、場所とガスと水道と紙ナプキン用意して頂戴! 出張する!)

(指、怪我してんだがら〜「虚偽」「誇大広告」になるべな、やめとけ!)
(だいたい、ほれ、そこの今食ったラーメンどやて作った?だれが?)
(・・・・・・無言・・・・・・)





「いつかは」って期待に胸を膨らまして、ポチッとやってみれ!
〆のラーメン


同じカテゴリー(おれのラーメン)の記事画像
こね工房 2台目のギア
こね工房 再開
そうめん創作
担々麺 
自家製麺うどん
こね工房 久しぶりに登場
同じカテゴリー(おれのラーメン)の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 こね工房 再開 (2021-11-02 16:39)
 そうめん創作 (2021-08-30 17:23)
 担々麺  (2020-02-17 12:12)
 自家製麺うどん (2019-04-29 10:58)
 こね工房 久しぶりに登場 (2019-04-28 18:11)


この記事へのコメント

いいな〜
私も注文したい
Posted by まるこ at 2009年02月20日 22:58

春になったら、場所お貸し致します〜

出張費は、自腹でお願いできますか〜

宿付きでっせ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月20日 23:16

うまそうなラーメンですねー。
〆のラーメンはシンプルなラーメンが一番です!
Posted by 夜のジョニー at 2009年02月20日 23:43

((o(^∇^)o))食べてみっだーーーい!!
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月20日 23:50

ご実家隣町でしたね^0^
 1泊していって ぜひ
ご伝授願いたいものです
Posted by 風来坊 at 2009年02月20日 23:55

【まるこ様:「たいへんです、麺の注文がきました」って、おかあちゃんから携帯メール、何事が起きたのかとあせりました。1回5食の機械じゃ商売なんめし。汗; 



【ゆきんこ様:皆がとーしろみたいなことをやると県内のラーメン屋つぶれるド。(笑)
でも、計画しましょう。



【夜のジョニー様:シンプルイズベスト、歳を重ねるとますます。粉のうまみがわかるラーメン好き。




【藤丸さま:食べさしてみっだーい!!




【風来坊さま:11月の庄内行きのとき、手伝ってもらったので、姪っ子は1日2日で作り方ほぼマスターしました。パスタマシンさえあれば同じことが出来ます。 あとはおいしい粉とかん水。
Posted by とーしろ at 2009年02月21日 07:29

さすがとーしろさん、
注文来るのも納得!
でもどーやって調べたんでろ
それだけ興味津々でしょうな。
とーしろさん、
出張注文多くなりますの〜。
Posted by かじおやじ at 2009年02月21日 08:09

スープも美味しそう!焼豚、あつ〜い!

うちの近所の(来々軒)さんから、勝ったかも!!(来々軒)さん、ごめんなさ〜い!

1日2日でマスター出来るものなんですか?

ぜひ、「とーしろさん特製ラーメンを食べる会」を、実現したいものですね!
その時は何か、お手伝いを・・・
Posted by える☆ at 2009年02月21日 09:28

【かじおやじ様:どこから・・なんでしょうか?1度に500食作れる業務用製麺機、買わねばねが。麺工場必要だ。 おらっちの製麺機は1回で5食だぞ!(笑)  人件費なんぼあても足りね(大笑)



【える様:豚ブロックが「g98円」のときすかさず複数本買って来て作っておいたもの。タコ糸のまま冷凍。自然解凍でばっちし。

姪っ子が手伝ってくれたのは「こね工房君」がある状態、一般的にやるとしたら、「手ごね、足踏み、パスタマシン」だろうなあ。参考本はパスタマシンでの作り方を解説してるもの。「パスタマシンで麺道楽」

「ラーメンの会」実行委員会、いいねえ!あたこくなったらやっぺ!えるさん:営業/渉外部長?
Posted by とーしろ at 2009年02月21日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。