2009年03月14日

真砂秀朗

「蝋燭能」で紹介した ”真砂秀朗” という音楽家でクリエーター


真砂秀朗



素晴らしい音楽家です。



絵も描きます。色使いがやさしく「麻に草木染」のような・・・・



蝋燭能のとき、演奏に心打たれ、CDをひとつ買いました。



真砂秀朗


真砂秀朗


じっと耳を澄まして聴き入ってしまいます。沁みます。



フレーズの終わり目の、音の切れにすごく気を使っていて、「書」の筆先みたいです。



穏やかなリバーブの奥に、フラットに切るときもあるし、わずかに「♭」するときもあります。


美しい余韻に「やられた」と思うのはわたしだけではないようです。

蝋燭能のときのライブ、おもわず涙が出た人もいました。 

大勢のご婦人方に「エメラルドの川沿いに」が好評でした。







遠藤昌美のギターがこれまたすごい! ユーツベの演奏はシンプルに徹しているが
この「巧さ」は相当です、「手練れ」(てだれ)です。インディゴという曲はCDにもある。
アレンジはだいぶ違うがどっちも好き。



お話させていただき光栄です。


しまった!CDジャケにサインをもらい忘れた。 




CDを注文して、ポチッとやってみれ!
真砂秀朗


同じカテゴリー(音楽(聴く))の記事画像
セクシー人参
秋の夜長のJAZZ
東京JAZZ Vol.3 川口千里
東京JAZZ VOL.2
冥土への手紙
ひで&たま Live動画
同じカテゴリー(音楽(聴く))の記事
 セクシー人参 (2018-04-15 17:47)
 秋の夜長のJAZZ (2017-11-08 19:00)
 東京JAZZ Vol.3 川口千里 (2017-10-22 06:06)
 東京JAZZ VOL.2 (2017-10-15 14:00)
 冥土への手紙 (2015-10-07 06:55)
 ひで&たま Live動画 (2015-02-16 18:00)


Posted by とーしろ at 10:52│Comments(2)音楽(聴く)
この記事へのコメント

きれいで、やさしい音色です・・・
Posted by える☆ at 2009年03月14日 12:02

【える様:そうでしょ!いいでしょ。今回の黒川への旅は収穫たくさんありました。
Posted by とーしろ at 2009年03月14日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。